目次
    1. 自己紹介
    2. 前書き
    3. GARMINとは??
    4. 今回買ったのは?
    5. 機能の紹介
    6. 個人的な評価
    7. じゃあどういう人に向いてるわけ?
    8. まとめ

自己紹介

どうもこんちは〜(これ書いてる時刻1時40分)linaでぇす。

前書き

このレビューはノリとテンションでできています。それでよければ見ていってくださいな。
今回は人生初!スマートウォッチを買ってみた!やったね!さてここで問題!僕は一体どこのスマートウォッチを買ったでしょうか?(まぁサムネでネタバレしてるだろうけど)答えはぁGARMINです!
さぁ「どこだそれ?」って思った人もいるんじゃないんですか?いますよね??ってことでまずはGARMINについて話してこー!

GARMINとは??

GARMINはアメリカで創業されたGPS/GNSS機器メーカーらしいです。(GNSSってなに()?)健康機器メーカーとかではないんですよね。ほら最近人気のamazfitとかは健康機器メーカーじゃないですか。まぁそれ言ったらGoogleとAppleはなんだって感じですがね()。それはともかくGARMINが作ってる機器は何なのかというと自動車、自転車のナビとか、航空機、船のレーダーとか作ってるみたいです。まぁ簡潔にまとめるとすげぇ会社です。あとここ書くにあたってwikiとかで情報見てたんだけどさ本拠地はスイスらしいですね。まぁ意外でした。

今回買ったのは?

今回買ったのはGARMINのスマートウォッチの中では比較的安価なGARMIN Venu Sq2 Musicです!安価とはいえ4万円近くしましたけどね。値段で例えるとGoogle Pixel Watchが買えます。「これだけ高いならせめてミドルレンジ以上のモデルだろうなぁ」と思った人もいるかも知れませんが、こちらは、エントリーモデルです、、、「ん?」って思った人もいるかも知れませんがエントリーモデルです。GARMINのサイト見ると3万円台から36万円レベルのものもありました。その中では4万円は安いほうです。エントリーとはいえ機能は豊富っちゃ豊富です。まぁこれは機能のほうに回しますか。

機能の紹介

エントリーといえど4万円するので機能は充実してます。
機能の紹介(lina調べ)
・時計/日付
・GPU時計同期
・自動サマータイム設定(日本だと出番なし)
・アラーム
・タイマー
・ストップウォッチ
・日の出/日没時刻
・心拍数(計測、異常心拍アラート)
・呼吸数
・血中酸素濃度
・フィットネス年齢
・Body Batteryエネルギーモニター
・ストレスレベル計測
・リラクゼーションリマインダー、呼吸タイマー
・睡眠モニタリング
・睡眠スコア
・水分補給トラッキング
・女性のための健康トラッキング(生理周期、妊娠)
・ヘルススナップショット
・通知機能
・テキスト返信
・カレンダー
・天気情報
・スマートフォン音楽再生操作
・ミュージックプレーヤー
・Garmin Pay/Suica
はい!ざっとこんな感じです。まぁまぁ多いですよね。実際のところこれ以外にも機能があるのですが、これ以上書くと多くなりすぎるんで、これぐらいでやめときます。詳しく知りたい方は公式サイトをチェックチェック!(最後の方に乗っけときます)

個人的な評価

結論だけいうと初めてのスマートウォッチとしてはおすすめできないです。流石に値段が高すぎるし、上に載せた機能の殆どはFitbit,Amazfitなどで大体使える機能ばかり、しかもGARMINよりそっちのほうが値段は安い。だからGARMINよりそっち買ったほうがいいと思うしね〜。

じゃあどういう人に向いてるわけ?

個人的には今までGARMINを使ってきた人かな。って感じはする。昔より安いモデルが増えてきたとはいえまだまだ高いしね〜。あとはGARMIN PayでSUICA使いたい人。僕はこれですね〜

まとめ

初めて買う端末としてはあまりおすすめできないですが、ここはさすがGARMINって言ったところですかGoogle WearOSを搭載してないから電池持ちは結構いいです。充電しなくても5日ぐらいはもつかな〜って感じです〜。
後最後に余談この記事を書いてるときはMusicモデルは4万円ピッタリだったんだけど記事書いてる最中に値上げされて4万6千円に値上げされてました。流石にこの値段だと買う人いないだろって思いますけど実際どうなんですかね〜
さて話すこともなくなってきたかこれぐらいで。ばいばーい!
↓公式サイトはこちら
https://www.garmin.co.jp/products/wearables/venu-sq-2-music-black/
一様Amazonリンクも
https://amzn.to/3CvqIsQ