目次
    1. 自己紹介
    2. 前書き
    3. レビュー
    4. いいところと悪いところ
    5. まとめ

自己紹介

どうもVCFes行こうと思ったら当日に、湘南新宿ラインが遅延していけなくなったlinaです。よろしくでーす

前書き

これホントは投稿する予定だったけどやめたやつを復活させたからおかしいところが多いのを承知の上で読んでほしいと思います。
おかしいところは都度直していきます。

レビュー

今回はタイトル通りLinuxがメインの人がMacを買った結果っていうお話。ちなみにもう買ってから2年ぐらいかなMacBook Airをケーズデンキで12万円ぐらいか?忘れましたが確かそれぐらいだったと思いますね。性能は以下の通り

ちなみにストレージは512GBですね。僕の使い方だとこれで十分です。一時期32GBのPC使ってたからね、、、
軽い感想として、Windowsと操作感が違いすぎてまだなれてない()。のとApple製品MacBook AirしかないのでApple製品特有の連携の強さが全く発揮できてない!。近いうちにiPhone買おうかな。

いいところと悪いところ

ヴァカみたいに軽い。

Linux環境を残すためにとってあるLets Noteがあるんだけど、それより薄いし軽く思える少なくとも圧倒的に薄い、マジで薄い、打鍵感はまぁLets Noteよりは圧倒的にマシかな。比較対象おかしいけどね。
ちなみにM1だからBootCamp使えなくなったらしいです詳しくは知りませんが、、、

キーボードがなれない。

キーボードの配置が独自すぎて全然慣れません。慣れれば使いやすのでしょうかね?

画面が綺麗

設定で解像度が設定できるので一番小さい画面にしましたがこれがまた細かすぎて、、、いいんだけどまだ慣れません情報がたくさん出るからいいけどね僕は気に入ってます

まぁ僕は上に書いてあるのが気になってるかなあとはバッテリー持ちすごくいいこれはすごい

まとめ

ぼくはの中では結構買ってよかったなとは思っていますがメモリ8GBモデルではなく16GBモデル買えばよかったなぁと後悔しています。
あとは大満足!