お久しぶりです。受験を終えたあんころもちです。(5か月前)

最近ヤフオクでパソコンとかスマホを探すのにハマっています。

そこで怪しい“Office 2021 Professional Plus”を見つけたので買ってみました。

最後まで見ていただけると幸いです。

目次
    1. 復習(?)
    2. 注意事項
    3. 早速購入
    4. 実際に使ってみて
    5. まとめ

復習(?)

皆さんは以前のブログの投稿のヤフオクで売っているOffice2021買ってみたンゴを覚えているでしょうか。

こちらは我らVCbornのリーダーのぴなっつが書いたブログです。

2022年3月30日に投稿されたものなので今このように変えるのかわかりません。

なので今回私が体を張って検証しよう!ということです。

注意事項

ヤフオクで販売されているものの多くはOffice Professional Plusです。

このOfficeは一般消費者向けに販売していません。

しかもMicrosoftの規約に違反しています。

なので買う場合は全て自己責任でお願いします。

早速購入

今回購入したものがこれです。

ということでいざ購入してみたんですけどここで問題が発生。

配送もくそもないんですけど自分の個人情報である本名、住所が相手側に全部透けました。

はい。ガチ萎えてます

皆さんもお気を付けください。

本当に気を付けてください。


手順はぴなっつさんの記事でも書かれてると思うのでざっくりと紹介します。

落札後、出品者からのメッセージがきて送られてきたリンクからofficeをダウンロードする感じです。

imgファイルをマウントするときに不明な開発者というのがでてウイルス入ったのかなとか思いながらインストールしました。

実際に使ってみて

驚いたことにしっかりライセンス認証がされていました。

特に不満点もなく普通に使えました。

まとめ

結果としては

「ヤフオクに売っているOfficeは使える!」ことがわかりました。

自分の場合は学校用アカウントで契約されてるMicrosoft 365があるのでこっちのOfficeは使わないと思います。

今回の記事はヤフオクで安いOfficeを買おうという勧めではないです。

絶対に公式で買ったほうが安全ですし、簡単にOfficeを使い始めることができます。

もしそれでも買いたいのであれば、自己責任でお願いします。