タイトルの書き方がちょっと良くないですがきちんと対策していれば今まで通りプレイ可能です。

どもどもぴなっつです!

今回は2022年3月10日以降Java版のマイクラがプレイできなくなるかも!?問題について軽く話そうと思います

目次
    1. なんで遊べなくなるん?
    2. どうすればいいんじゃ!!
    3. おわり

なんで遊べなくなるん?

2020年10月頃にMinecraft(Java版)のアカウントをMicrosoftアカウントに移行しましょう!!って言うのが決定されしばらくは大丈夫だよ~って言われていたのですがそれがとうとう以降の締切日というのが設定されてしまったのです。

まあ3月10日過ぎても移行自体はできるから一生プレイできなくなるわけじゃないんだけどね()

どうすればいいんじゃ!!

はい。まあMicrosoftアカウントに移行してあげればいいだけです()

詳しいやり方はこの記事で説明しませんが

https://help.minecraft.net/hc/en-us/articles/360052389331-Minecraft-Java-Edition-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E7%A7%BB%E8%A1%8C%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F

マイクラ公式様がきちんと案内を出しているそうなのでこちらをご覧していただければわかると思います。

おわり

んまあこんな感じでちょっと乗り遅れたら3/10以降開けなくてドウナッテンダァァァって事件を防ぐためにもこういった記事を書かせていただきました。

MCbornサーバーに入ってる方も例外じゃないので一度自分のアカウントがMicrosoftアカウントに移行出来ているかどうかを確認してあげるといいかもしれませんね!

それではまた次の記事で~