TGS
tgs.nikkeibp.co.jp

東京ゲームショウ2022の土曜日の方に参加しました。

目次
    1. 行ったもの
      1. Discord
      2. ふもっふのおみせ
      3. SteamDeck 試遊
      4. BENQ
      5. Cluster
      6. REALFORCE
    2. 気になったもの
      1. TGS公式ショップ
      2. Meta Quest
      3. Fangamer
      4. ファイバーネットワーク
    3. 収穫
    4. 反省

行ったもの

Discord

DiscordのブースでNitro加入者はくじを引けるそうなので、くじを引いてきました。

パーカーは当たりませんでしたが、Tシャツが当たったのでよかったです。

ふもっふのおみせ

11時と15時にじゃんけん大会をやっていたので参加しました。

じゃんけん大会の時はめちゃくちゃ人が多かったです。

計7回か8回ぐらいあったと思いますが全部負けました。

SteamDeck 試遊

SteamDeckのブースはすごい気合入っていていいな~と思ったので行ってきました。

遊べるゲームは色々ありましたが、個人的に気に入っているNo Man’s Skyをプレイしました。

持ち心地とサイズは結構よかったです。

BENQ

ノベルティを配布しているという情報を聞いたので行きました。

ゲーミングプロジェクターはロマンあるけど実際どうなんやろ…

Cluster

こちらも同上。

REALFORCE

東プレが展示しているという情報を仕入れていたので行きました。

アンケートに答えるともらえるキーのキーホルダーをもらいました。

気になったもの

TGS公式ショップ

TGSのグッズはカッコいいものが多かったので気になっていました。

人が大量に並んでいて後回しにしていましたが、買おうと思った時にはすでに売り切れ。

Meta Quest

一瞬行ってみようかと思いましたが、200分待ちはさすがに…

Fangamer

OneShotのグッズが売ってたらいいなと思って行きましたが、ステッカーとキーホルダーしかなかったので残念。

ファイバーネットワーク

こういうイベントで専用線契約する人がいるのだろうかと思ったけれど、そもそもこのイベントビジネス向けだった。

収穫

満足。

反省

余裕こいて飲み物買わなかったせいで熱中症になりかけました。

飲み物と保冷剤をくださった方には本当に感謝しています。